2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国

今日で3回目の北京出張も終了。明日帰ります。次来るのはオリンピックが終わった後でしょう。そのときに今の盛り上がりが、どのような形で影響を与えているのか気になります。 中国にはまだまだ足りていないことも多いと思うし、日本人から見たら嫌悪感を感…

きれいな花@北京

せっかくなので先週観光した「いわ園」ってところの写真でも。

北京の今日の天気(空気)

お昼ちょっと前に通り雨が降ったおかげで北京とは思えないくらい晴天。なんと!500mくらい先まで見れるではないか! 例のミサイルでも打ち込んだのでしょうかね。

ここまで酷くはないと思うけど > 北京の夜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000909-san-int 今さっきまで夜の街を散歩してました。地元の人間は酒を飲んで酔っ払って大声で叫んでるし、警備員らしき人はそこらじゅうで見かけるけど、身分証明を求められたことはまだないですよ。まあ、…

北京の空気

今日も朝からめちゃくちゃ空気が悪いわけだけど、この視界の悪さも気にならなくなってきた。 しかしこんなことで本当にオリンピックはできるのだろうか?まっ、やるんだろうけど。 ちなみに車の規制のおかげで道路は結構すいてます。

北京の環境について

etc

うだうだと、とやかく言う輩がいるみたいだが、憶測だけでいちゃもんつけんじゃねぇ! 俺がしっかりと今日の北京の快晴な青空を撮ってやったからこれを参考に意見を考えなおすがよい!!どうだ! …。 あれ。ゴホゴホっ。変な堰が…。

keep alive

etc

仕事が忙しくてずいぶんと更新が怠っている。昨日まで社員旅行で北海道に行っていて、明日から仕事でまた北京。なかなか落ち着かない^^; まあ、しかしやることがいろいろとある人生というのは、幸せなんだろう。きっと。