2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NetBeans5.0

初めてJavaプログラミングする人なら良いかも。Eclipseはプラグインの設定が面倒だけど、NetBeansならある程度は標準で揃えてくれているから迷うことが少ない。 だけどちょっと触っただけで気になる点が2つ。 ・import文の補完がjava.io.*とかjavax.servlet…

目標

がしがしと趣味でプログラミングしたいと思ってるけれど、なんていうか、何をすれば良いかなあ、っていうアイデアが浮かばない。何気に深刻かもしれない。 誰かぼくに課題をください。

『増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門マルチスレッド編』無料プレゼント

http://d.hatena.ne.jp/hyuki/20060316 すみません、応募させてください。

何を読めば…。

今読んでるRailsの本は分厚くて持ち運べないから電車内で読む本がない。Seasar本も同じ。 だからといって読みたい小説があるわけではない。だからiPodで音楽を聴いたまま車内を過ごしている。音楽のリズムに不満はないけれど、何か足りない。 じゃあぼくは何…

デザパタ・マルチスレッド編

昨年の日記によると、昨年の8月上旬では予定だったものが翌年の3月下旬で現実的なものになりました。これを早いと見るか、遅いと見るか。いや、普通に早いですね^^;; ただすぐに買うかどうかは…。(すみません、Ruby本を優先しそうです。。)

Seasar入門

もうちょっとわかりやすい内容を期待していたけれど、共著のためか各章が断絶されていてまとまりがない印象を受ける。 使い方はわかっても結局どういった場面でDIを使うべきなのか、といったノウハウまでが上手いことわからない。 そういった面では一緒に買…