2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなアプリが欲しい

どんなアプリがあったら便利なのかみんなで共有するアプリ 家計簿(作成中) 欲しいものをみんなで共有するアプリ 読んだ本を他人に譲りたいとき、またはその逆の場合に簡単に手続きできるやつ Amazonのウィッシュリストからインポートできたりしたら便利 スキ…

紅葉

DP2の電池を充電するのを忘れたので写真をあんまり撮れなかった…。 だいぶ山も色づいてきていた。

Scala本買いました

今週末に勉強会があるので買うことにしました。 ついでに最近ケースが届いてかっこよくなったDP2と一緒にパチッ。

名古屋Ruby会議01 (鶴舞線はRubyライン)

行ってきました。一言で言えば素晴らしいイベントでした。内容についてはスライドを観てもらうとして感想を簡単に。 名古屋Ruby会議01 - Regional RubyKaigi セクションA 企業によるRuby活用事例。ビジネス的な話であまり期待はできないかと思ってたけど全然…

中国で撮った写真

Flickrにアップロードしました。 http://www.flickr.com/photos/35892371@N03/ これらの写真はCannon Powershot G10で撮った写真です。本当はDP2で撮った写真もたくさんあるのですが、まさかのSDHCのハードエラーでぱぁになってしまいました。いくつかのデー…

無事に帰国

してました。できれば中国という国の酔狂について書きたいのですが、ブログを書く気力が湧いてこないので後でなんとかします。湧かなかったらなんとかならないかもしれません。 とりあえず撮った写真を整理してからかな。行ったところは北京経由の山東省でジ…