2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

ここのところ全然、技術的なスキルを磨こうとしていない自分がいます。さすがにこのままではヤバイので、土曜日のお昼から夕方くらいまでは何か見繕って頑張ろうと思ってます。(多分Mayaaの勉強あたり) んで、土曜の夜からはボードです。楽しんできますです…

眠れない。。

朝礼の最中に立ったまま寝てしまいそうになったほど眠たかったはずなのに、涙があふれて眠れそうにありません。。。 ぼくはいったい何のために泣いてるんだろう・・・。

はぁあああー

まったくやる気になら〜〜ん。 ならへん。 ならへんよおおお

急ブレーキ

以前のエントリーで今年の目標を色々と書いてみようと思っていたのですが、私生活の面で多大な心労を負ったため、書くことができませんでした。といって何も書かないわけにもいかないので、簡単に書いときます。 2006年は1年を通して名古屋で仕事をする最後…

こんにちは

etc

やっと新しい住居でインターネットできるようになりました。ということで改めまして、今年の目標を書いてみたいと思います。以下、続く。。。

Tapestryが得意な人

ずいぶんと前から気になってるんですけど、G社が求める「Tapestry得意な方」ってどれくらいのレベルの「得意な方」を希望してるいるのだろう。。。

プログラマとは

数年前、Javaの勉強をし始めたばかりの頃に、パフォーマンスについての記事を見かけた。Javaで文字列の連結を行うときは+=演算子を使うのではなく、StringBufferを使うべきだとその記事では書いてあった。 読みながら「なるほど」と思いながらも「なんかお…

『増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門』無料プレゼント

(自称)hyuki.comの住人としては応募しないわけにはいきませんね^^;