2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

応用

Wiki的な機能を残して、Todo管理を行うようなツールに発展できたら良いかな、と思ってます。

はてなBに

TapestryWikiを、eccoHowlingさんという方が、はてなブックマークに登録していただいたみたいです。ありがとうございます。 はてなブックマーク - 愛してる.com - TapestryWiki しかしいまだにはてなブックマークの使い方を理解できません。。

出社したのじゃ

今日出たから、代わりに5月6日が休みになるの。

こくぼ@しんみり

ちょっとした人のミスでたくさんの人が死ぬ。こんなこと考えると、「人の命ってなんて簡単で軽くてか弱いものなんだろう」と考えてしまう。 でも、そうなったときにたくさんの人が悲しんでくれる。「人の命ってすっごく重たいものなんだね」。こんな考えも同…

こくぼ@根性悪

@IT

「StrutsでHSQLDB接続」(1) Java Solution − @IT良い。すごく良い。何が良いかって特にこの発言 kami 投稿日時: 2005-04-27 17:52 どうも、こんばんわです。中略なぜ、口喧嘩?する所までレスの付け合いするのでしょうか? これいつも不思議に思うんです…

ゼロから学ぶなんちゃらかんちゃら

昨日予定したとおり、会社帰りに知識ゼロから学ぶ ソフトウェアテスト作者: 高橋寿一出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2005/02/18メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 398回この商品を含むブログ (70件) を見るを購入。一緒にJava Worldの今月号も購入。 ち…

いじる

うちのWebページでは一番人気のTapestryWikiをちょこちょこいじる。 特に何か機能を追加するわけではなく、気になっていたTapestryやOGNLの仕組みをちょこちょこ試す。あれ、ソースコードが少しだけ冗長になっちゃったかも。 もっと調整すれば、短くできる。…

ジムへ

会社の同期とジムへ行く。休日にまで会社の人間と会うのか、、と思うとあまり良い気にはなれないが、仕事の内容的に普段会わないメンバーなので、これはこれで良しとする。 トレーニングした後で、近くの広場でテニス用の軟球でボール遊び。久しぶりに体を動…

マイブームかも

最近のブームはソフトウェアテスト。ソフトウェアの品質を向上させるためには不可欠ですね。 学生時代には、学ぶための取っ掛かりがなくて、スルーしてたところがあるんだけど、色々仕事で携わってみると、奥がとっても深い。ある意味、プログラミングよりも…

G.W

何しよう。まだ初任給出てないから、派手なことはできない>< どうしましょうね…。

勉強中

社会人1年生です。ただいま業務直前の演習中です。 今はテストスキルを勉強中。プログラミングとは違った考え方をするのでとてもてこずる。 だってプログラムは作ったらとりあえず動くものができるんだけど、テストはケースを作ってもテストコードを作らな…

いろいろ書くことはあるんだけど

実際に仕事ってこうやって進めていったら良いのかなっていうメモみたいなものを書いて、役に立ててみたいけれど、こういうのっていざ書いてみるととてもアホらしく見えてしまう。 何故でしょうね。

Tapestry 3.0.3

いつのまにかTapestry 3.0.3が出てた。 http://jakarta.apache.org/tapestry/current/changes.html ってか、これって3月の話じゃん。やばいTapestryから遅れ気味だ…^^;

Rubyソースコード完全解説

いいもの発見!!

新人研修

わかってたこととはいえ、正直しんどい。

Java WorldのSeasar2の記事に関して

Seasar2とSpringとの比較 Seasar2とSpringとの比較について書かれた記事について感じた違和感みたいなものを。。。 書き方がぐちゃぐちゃなのは勘弁してください。**ここに書いてあるのは1人の読者の雑感です。なのであまり考え込まずに読んでくださいネ…