2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

etc

ほしいです。

月曜日は最悪だとみんなは言うけれど

「村上春樹翻訳ライブラリー」と銘打って表題の書物が文庫化されてたので買ってみた。本当はドストエフスキーの「白痴」を買おうと思ったんだけど、この種の本なら古本で買った方が良いな、と思ってやめた。 この翻訳集にはレイモンド・カーヴァーがいて、テ…

グレティルのサガ

以前に読んだのは高校生の頃だろうか。古くなった装丁になつかしさを感じる。 この物語は、そっけない文章の中にバイキングの力強い生活を感じられる良書だ。 「北欧神話」「サガ」と日本のゲーム産業に与えた影響は決して少なくない。 ただ、物語中に出てく…

中心とその周り

etc

http://d.hatena.ne.jp/nowokay/20060620#1150810584 「あなた」は特別なのか 「あなた」の観測が世界を決めるのだとしたら、「あなた」は特別なのだろうか? もちろん「あなた」が死ねば「あなた」は絶滅する。「あなた」にとって「あなた」は特別だ。 しか…

東京

1週間延びて7月から行くことになりました。この会社の人が言うことは情報がコロコロ変わります^^; まあ、それだけプロパーの人たちに余裕がないってことなんですけど。。

Webマーケティング

近々やろうとしているビジネスは建築用石材の輸入です。一緒に住んでる兄貴の友達に誘われたのがきっかけです。仕事の片手間にやろうと思ってます(本格的に儲かれば会社やめるつもりで、、) 身近な人脈を通して口コミで売るのも、もちろんですが、せっかくな…

再来週?

再来週くらいには東京に行くことになるかも、、です。 せっかくなので色々としてみたいことがあります。とりあえずG社に行ってみたいです。

今の仕事

先月の下旬からですが、今やってる仕事はUNIX C, UNIX Shell。 最初はVB.NETって聞いてたのに…^^;;; なんでこんなことやってるんだろう?CもShellも仕事以外ではやりたくない言語だなあ。特に今どきC/SをC言語でやる価値はどれだけあるんだろう?既存シ…