2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RedmineとSubversionの連携を強制的に行う

Redmineの機能の1つとしてSubversionとの連携があります。リポジトリコミット時にチケット番号を入れることでコミットとチケットを1対1で関連付けられてとても便利です。 しかし、Redmineは(おそらく)チームで使うものです。自分は正しく入力していても他の…

東京の物価

東京に住む準備でも始めようかしら。東京に住むとしたら何処が良いんだろう?マンションとかすげえ高そうなんですけど。 自分1人ならまだ良いけど、彼女と2人なのでちょっと面倒。 おすすめがあったら教えてください。

スランプ?

最近、仕事でのプログラミングが不調。どうしたと言うのだ(!) 色々と行き詰っているからだろうか。

Seasar Conference 2009 Spring

行ってきました。本当は懇親会にも参加できたら良かったんだけど、帰りの新幹線の代えがきかなかったので残念ながら帰りました。 聴講したセッションのそれぞれについては様々なブログでとりあげてられるので個人的に思ったことをいくつか。 技術 Bigtableは…

場所を調べた

名駅->[のぞみ]->東京駅->[JR山の手線]->秋葉原->[総武線]->飯田橋と行くのをGoogleに勧められた。 便利な時代になったものです。 困ったことあっても日本だから人に聞けばなんとかなるし。国内旅行って素敵。でも外国に行くのも好きだけど。

いよいよ明日ですが

Seasar Conferenceってどんな格好で行けば良いのだろう? 普通にハーフパンツにポロシャツとかでも大丈夫かな?ってか法政大学の場所をきちんと確認しておかねば…。

身の回りのIT改革

携帯をDoCoMo2009年の夏モデルに変えようかと思案していたが、デザイン的にダサすぎたり、N09Aとか分厚すぎたりして考え直すことにした。 また、iPod touchの新しいのが出たら買ってみるつもりだったけど、WWDC2009の結果を見ると当分でることはなさそうなの…

現況

etc

ひさしぶりに趣味でプログラミングをしてちょっと気持ち的に落ち着いた。趣味といっても仕事の時間をちょっと使ったけど…。 最近は自分的にいろいろと身の回りのITを変化させている。まずは携帯。パケホーダイダブルに変えてから、Googleマップなどのiアプリ…