2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

抽象的過ぎるOOに必要なもの

OO(P)に必要なのは、抽象的にオブジェクトを結合させること。しかしなんでもかんでも抽象的過ぎると、わかってる人にしかわからない、イビツな世界ができあがる。 だから、ここで一つわかりにくいものをわかりやすくするテクニックが必要になる。ちょっと考…

ホテルの浴場で思いついたこと

人に指図されるように言われて何かをするのが苦手だ。 自分のやりたいことを言葉にしてしまうと、とても馬鹿らしく感じられる。 だからぼくはあまり自分のことを言葉で表現しようと思わない。どうせできない。 日常生活でも、この日記でも、自分の個人的なこ…

1週目終わり

忙しすぎて仕事以外何もできない…(*_*)

宿がない

やばい、来週のホテルを予約しようとしたらどこも満席っぽい。。。

3日目

初めて23時前に会社を出れた。 忙しさになれてきたかも。

初日

疲れた。

Life is beautiful: 「書くように生きる」ことのススメ

このブログに影響を受けて、書店にて購入。仕事終わってから何もすることなさそうなのでじっくり読んでみたいと思う。

最近

読書する気持ちが出てきたのは良いけれど趣味でプログラミングするモチベーションが全く出てこない。おかしい。仕事が忙しすぎるせいかな。。(いや違う家帰ってからゲームやり過ぎなんだよ>自分) ちょっと前までは寝る前と通勤時間に「ふつうのLinuxプログ…

月曜日は最悪だとみんなは言うけれど

読むのに10日ほどかかった。毎日の通勤時間に片道20分ずつ10日間しっかり読み通した。 だから通勤時間だけを使って読めた、という意味ではぼくとしては早く読めたと思っている。(最後のいくつかの短編とあとがきは今こうして読み終えたわけだからすべてとい…