2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人から見たベトナム人

etc

オフショア開発第三の地にベトナムが浮上 (1/3) - ITmedia エンタープライズ 最近、ところどころでベトナム人は日本人に似て勤勉で向上心があると言われるが、どうだろう?ぼくが知る限りでは、勤勉で向上心があっても「日本人とは決定的に違う」と感じるこ…

虞美人草

ぼくのイメージでは漱石といったら学生のときに国語の教科書に出ていた「こころ」なんだけど、「坊ちゃん」を読み三部作を読み、「行人」「明暗」「鉱夫」「猫」と続き、そして虞美人草。 新しい小説を読むたびに新しい発見がある。(まあ、こころと行人と明…

For inspire the Myself.

etc

RubyとC#(というか.Net)に詳しい人が1人ずつ欲しい。お金とかそれなりに出せると思うんですけど、人を見つけるのは難しい…。

久しぶりの平日休み

ゴールデンウィークに働いた代休で休み。前の会社では考えられないこの代休という制度(いや制度自体はあったけど)。 平日に昼に起きてだらだらとご飯食べてビデオを見る。1年ぶりくらいの平日だらだら。 やることはたくさんあるような気がするけど、今はた…

インタプリタとコンパイラ

C#でプロダクションコードを書いて、Rubyでテストコードを書いてる。本当はすべてRubyで片付けられたら良いんだけど。 んで、ここ2ヶ月くらいガシガシC#をやってて、今日久しぶりにRubyを書いてみたら、コンパイラのチェックがないことにちょっと怖く感じた…

飛び込みの営業

etc

「○○の新人でご挨拶にとおもい〜〜」「今回この地域の担当になりましてご挨拶にとおもい〜〜」 すみませんけど、貴方が新人だろうと地域の担当者だろうと、お付き合いすることなんてないのだから知ったこっちゃないのですよ。