Tapestry

おはようございます。

toolkitさんのコメント
『こんばんは。
私も実際にやってみて、同じように思っていました。
Tapestryはちょっと期待はずれだった・・・
というのが正直なところです(^^ゞ
ただ、サポートするツール類が充実していけばよいかもしれませんね。
Spindleはまだまだですし・・
いずれにしてもWebアプリケーションは手間がかかりますねぇ・・・』

ぼくはまだ非社会人なので(来年の4月にはなりますが)、
どれだけWebアプリケーションフレームワーク(とりわけTapestry)が実際の開発現場に使われているのかわからないのですが、これだけServlet/JSPの仕様を全面的に置き換えていると、教育コストも高くついてしまいそうです。
WebObjectsを知らない自分にとっては、今のSpindleでも「がんばってるなあ」という印象を受けます^^;;でもまだまだこれから発展して欲しいですね。
Webアプリはツール(IDE)のサポートなしには作る気がしません^^;;;