アメリカのこと

忘れないうちに旅行に行ったときの感想を書いておきたいのだけれど、あんまり書く気になれない。何故だろう・・・。
思いついたことを随時かいていってみよっと。

今、思いついたこと

  • 日本車が多い

TOYOTA、HONDAで全体の6割以上を占めてた。

  • 町中のいたるところに星条旗を掲げている

愛国心は半端じゃない。

  • 英語しゃべれないとやっぱりきつい

ヒアリングができてないと何もできない

  • 物価は安いのか高いのかわからん

とりあえず食べ物は日本以上に高かった気がする(カリフォルニア州が特別高いのかもしれない)。しかし、ビールとかアイスはすっげぇ安い。

  • 日本人は良いカモにされてるような

免税店とか、アルカトラズでの日本語オーディオツアーとか、ユニバーサルスタジオでガイドが日本人だったりとか、良くも悪くも自分って日本人なんだなぁというのを感じた。

行ったところ(場所的に被ってるとこもあるがそこらへんは適当に)

・ サンフランシスコ

  • フィッシャーマンズ・ワーフ
  • アルカトラズ島
  • ケーブルカーの記念館
  • 7つの曲がり角がある坂
  • グレース大聖堂
  • ヨセミテ国立公園
  • ユニオン・スクエア
  • ゴールデンゲートパーク
  • ホテル近くのスーパー

・ ロサンゼルス

とりあえずこんだけ。