S2JSFをもう一歩

ちょっとしたこと(どうってことないWebアプリケーション)をしようとして、フレームワークの選定に想いを馳せた。こんな感じ。

  • 久しぶりにSturts
  • やっぱり決めてはこれ、Tapestry
  • S2ファミリーを使っていろいろ
  • J2SE5.0も使ってみたいなあ。

Sturtsを使うのなら、ツールによる補完が大前提となるのだけど(これは他のでもかわんないね)、どうも最新のEclipse3.1M7とかRC1では、プラグインの仕様が変わったのかわかんないけど、期待通りに動いてくれない。これは困った。これではJ2SE5.0を使えないではないか。
しかもSturtsの設定ファイルの書き方ずいぶん忘れてるし。。。><
StrutsIDE - Project Amaterasでちょっとだけ頑張って断念。
次にTapestry、なんだかTapestryWikiでお腹いっぱいな気がして消極的。
そして、S2ファミリー。S2JSFにはずいぶんと心惹かれるものがあるし、この機会にどっぷりとDIコンテナに触れてみれば良いじゃないの、という想いが強くなり出した(なぜでしょうね)。
ということで、付属のサンプルとか、JavaWorldのサンプルとか見てお勉強。使いこなせるようになると良いな。