sarge出ましたが

良かった、良かった。さっそく試してみました、うーん、、微妙^^;
ノーマルなDebianはサーバー向けに使うものですね。脱Windowsに向けた活動は停滞ぎみの最近でした。
それでもやっぱ気になるから、昨日にMEPIS Linuxをちょこちょこやってみてこれかなあ、と思いかけていたところで今さっきUBUNTUをインストールしてみた。
画面を最初にみたときは「おっ!」という感じ。ハードウェアの認識はMEPISよりも優秀だった。
日本語用のISOイメージを使ってインストールすればデフォルトで日本語入力可能なのも嬉しい^^
サスペンドモードもあるみたいだし、しばらく使ってみようかな。