Amazon CAPTCHA

台詞が全て日本語になってしまったこと以外は完璧に近いかもしれない。右スティックでぐいぐいと動かす3Dビュワーはファン待望の機能だろう。
映像特典やオンラインなど今までのMGSディレクターズカット版の中では最高のクオリティなのは間違いない。ただ、台詞がすべて日本語っていうのはなあぁ。。雰囲気が出ないんですよね、日本語だと。
アメリカ人やロシア人が何で日本語で会話をしなくちゃいけないんだ?こっちはアニメを見てるんじゃない、映画を観てるんだよ。あんなナレーションを聞いてたらガンダムを想像してしまってイライラしてくる。
一般プレイヤーからの要望で英語版を廃止したらしいけれど、メタルギアソリッドの素晴らしい雰囲気を十二分に出すためには日本語では生臭くて聞けるもんじゃない。特にこれのせいで映像特典は台無しになっているところが大きい。