Radiant0.6 RC1

リリースされました。パッと目に付く変更点は2つ

  • Admin画面でExtensionsというリンクが追加されて、MarkdownとかTextileのバージョンとか利用可否をチェックできるようになってることと
  • ページ編集時にReference: Filter Available Tagsがあって、利用できるFilter(まだ使い方がわからない)とかTag(とか)を確認できる。初心者にはこれは便利かも。

0.5.2にはscript\setup_datebaseがあったんだけど、0.6RC1ではMigrationになってる。スキーマしか作ってくれなくて、(DBを直接いじって)adminユーザーを自分で作らなくてはいけなかった。*1

  • -

ああ、こんなアルファギークみたいなことはしたくないのになんでしてるんだろう…。
(楽しいのだけど)

*1:これはgemファイルをgem installコマンドではなくて、Lhaplusで解凍したからかもしれない