ActionBox next

さっそくRails2.0でリメイクを始めてます。今までのアルファバージョンはそれはそれで置いといて、新しいコンセプトを作りながらプログラミングしたいと思います。

コンセプト

ちょっと前まではJavaScriptを必須にしないこととシンプルなインタフェースを目標にしてましたが、今回はJavaScriptを積極的に使ってシンプルな機能、わかりやすいインタフェースを理想に掲げたいと思ってます。
JavaScriptを使わないことで色々と苦労してしまうよりかは、積極的に使ってわかりやすいものを作った方が、納得できるものが作れると判断しました。

ってことで、まずはAjaxの勉強から…^^;;