ポスト ActionBox

以前GTDをするためにActionBoxというものを作ってはみたけれど、自宅サーバの関係もあって継続はしなかった。今ではソースコードを復元するのも難しい…。
せっかくMatz日記にも取り上げてもらってささやかなながら盛り上がったのにもったいない。しかしActionBoxはJavaScriptを積極的に使わない方針で作ったので、ちょっと使いづらいものだった。
時間があるうちに、もっと簡単で実用的なGTDツールをもう1度作ってみたい。構想はこんな感じ。

  • GTDの基本であるなんでもかんでも詰め込むことがとにかく簡単にできるように
    • ここはActionBoxでもある程度実現できていたけど
  • 個人タスクに焦点を当てる
    • グループ管理はRedmineを使えば良い
    • Redmineとの親和性が大事
  • Ajaxを積極的に使う

構想だけ書いて手をつけなくなりそうで怖いけど…。