PDF出力

FSWikiにあるみたいなページをPDFへ出力できたら良いなあ、と考えている。別に深い意味はない。
Apache POFも良さそうだけど、iTextっていうのが簡単に使えそう。フリーのライブラリを使いPDFを生成する:JavaTips 〜Javaプログラミング編 - @IT
サンプルを作って試してみたら結構いけそうな感じ。これは!と思ったんだけれど、Tapestry上で実装する方法をうまいこと思いつけない。
どうしよう、TapestryのApplicationServlet上で動かすことはやめて別のServletで動かす手もあると思うんだけどね。どうしよ。
追記:
Tapestryとは別のServletに分けて出力をするように実装してみた。とりあえずの出力はできるようになった。後は、テキストの内容を見ててきとうにPDF用のフォーマットに変換できれば良いんだけど…。
HTMLをほどほどに解釈してiText用ののPDFフォーマットに変換するようなライブラリは用意されてないのかなあ…。