サファリパーク

富士山を背景に動物見学。全体的にネコ科の動物が多くて楽しめた。ライオン、トラ、チーターを生で見たのは初めてかもしれない。
敷地内をバスでまわるツアーに乗れば、金網の中から動物にエサをあげることができる。熊やライオンが人間慣れしてたせいでリアリティには欠けていたけど、やっぱり獣だけあって迫力はあった。
一通り見て回った後に、500円で入れるネコの館に入った。20種類以上のネコを集めた小さな小屋で、放し飼いしてるネコに自由に触ることができた。
1匹1匹のネコはとても可愛くて良かったけど、どのネコも人間慣れしてるわりには、心を許してないところがあって、ねっころがりながらも緊張してる様子が伝わってきて(ネコ大好きの自分としては)興ざめしてしまった。残念である。まあわけのわからん旅行者に土足で入ってこられればそりゃ迷惑だろうが。