Seasarファウンデーション@ドキュメント

様子を見てると、プロダクトの開発先行で、ユーザー向けのドキュメントが不足している感は否めないような気はしますね。。(本格的に見てるわけではないのでなんとも言えませんが)
こーゆーところが、Rubyコミュニティと比べるとSeasarコミュニティが圧倒的に劣っている点かなあ、と思ってます。まあRubyRubyで歴史がありますからね^^;
http://mayah.jp/archive/programming/ruby.htmlみたいな個人レベルでのサイトがどんどん出てくるような魅力がSeasarには足りてないのかもしれません。

#それにしても、たま〜に2chを見ると面白いですね。