コパ・アメリカ

ブラジルが3対0の圧勝でアルゼンチンを下す。前評判では圧倒的にアルゼンチン有利だった下馬評を覆した。Web記事でもこんな見出しで飾られている。

Brazil's workers beat Argentina's artists

http://www.iht.com/articles/2007/07/16/sports/SOCCER.php

試合のダイジェストを見ても、やっぱりヨーロッパや南米のレベルの高さを感じる。AFCとはボールのスピードが違う。まあこの季節に東南アジアで開催しようというところに無理があるんだけど。
そういえば、日本の決勝ラウンドの初戦はオーストラリアになった。是非ともリベンジを果たして欲しいが、不安も大きい。それでもジーコ時代と比べれば選手間の連携はかなり良くなっているように感じる。
頑張って欲しい。