今後やりたいこと

サーバーサイドの機能もUIもまだまだ洗練されていないんだけど、デスクトップ・アプリケーションをUIにした(Web + )C/S型のアプリケーションにしたいなあ、と思ってる。
具体的にはよくある付箋紙アプリとGTDアプリ(ActionBox)との統合。Webアプリケーションとして作ってしまうと、どうしてもWebブラウザを常時起動していることが前提になってしまう。
そこで付箋紙アプリとお互いにメッセージをやり取りできるようにすれば、いつでも「デスクトップにタスクが表示されている」そして「すぐにタスクを編集できる」さらに「サーバーサイドでタスクをまとめて管理できる」ことを同時に実現できる。
最初はJavaでSwingを使ってプログラミングしたいなあって思ってたんですけど、http://www.artstech.co.jp/column/javaapp_02jdk.htmlあたりを参考にすると、色々と面倒なことが多いので、とりあえずC#Windows限定で作っちゃうのもありかなあ、と考えてます。