これからのコンピュータの使われ方

今までみたいにデスクトップやラップトップをおくことはせずに、iPhoneAndroidみたいなスマートフォンが中心になるかもしれません。(それがiPhoneAndroidだったりスマートフォンと呼ばれるのかはわからないけれど、既存のパーソナルコンピュータとはちょっと違う感じのデバイス)
携帯端末はハードウェア的にプラガバルになって、ディスプレイやスピーカとドッキングして使われるようになるのではないかと思います。
テレビやエアコンの家電製品のリモコンも携帯端末からすべてできて、オサイフ機能も世界標準のものが確立されて、すべての日常生活の機会とのインタフェースとして使えるデバイスになるのではないのかなー。
というのが次次次世代の携帯端末の予想です。