Twitterビューアー作成中

Windowsで使うクライアントならTweenが1番なんだけど、ガラケーからみたいときがよくある。*1
携帯用のTwitterクライアントはいくつかあるんだけどどれもいただけない。公式のtwtr.jpは不思議に重いしモバツイは広告がウザすぎる。
基本的に携帯からは見るだけで十分なのでちょっとなんでもできすぎちゃうクライアントアプリはつかいにくい。
ということで自分で作ればよいのですよね。
ちょっと前までは自宅サーバを作る必要があったりして難しかったけど、今ならGoogle App Engineがあるのですごく気軽にWebアプリを作れます。
とりあえずは自分専用でホソボソと作って使ってます。
たぶん一般公開しても使う人はそんなにいないんじゃないかと。

*1:残念ながらスマートフォンはまだ持ってないので