MakeCategory

http://coolstyle.dyndns.org/Let'sBook/According_work.html
Rubyでちょろちょろと書いたスクリプトを使って読書ページを書き直してみた。まだ見た目があんまりよろしくないけれど、なんとか目的のものは出来そうだ。
このツールは名前をMakeWebにあやかりMakeCategory(略してMKC)としようと思っている。
もともとはぼくが自分の読書ページの本の一覧をカテゴリ化したくて作られた。使いやすいかどうかはちょっと自信がないな^^;
でも、自分のスキルをどんどん公開していかないと良い結果は生まれないしね。ってことでもう少し整えてから、http://www.egroups.co.jp/group/makeweb/に報告してみよう。