NetBeans#Web Start

http://www.netbeans.org/kb/articles/matisse-jaws.htmlを参考にしながらやってるけれど、うまいこといかない。
jnlpファイルから起動しても、エラーが出ずに勝手に終了してしまう現象から先に進めない。どこに問題があるのかわからない。せっかくNetBeansを本格的に使う気が出てきたのに…(T^T)
http://public.wuapaa.com/public/NetBeans/も試してみたいんだけど、jnlpファイルの関連付けを変更できずに悩む。ファイルを開くときにエディタを指定するにはどうしたら良いんだろう?

追記:
katakaiさんのコメントなどもあり、無事に解決。試したかったのはこんな感じのしょぼいブラウザ。
http://coolstyle.dyndns.org/softwares/ykBrowser/ykBrowser.jnlp
Swingで作られたまともなWebブラウザってあるんですかね^^;;;