CMS on Mayaa

コードのリーディングを怠って久しいMayaaですが、原因はモチベーションにあります。普段、使う状況にならないので、中身まで詳しく見てみようという気にならないのです。困ったものです。
ということで、ちょっと頑張ってみる計画を立てました。MayaaのローカルHTMLを作成する機能を使って個人的なCMSみたいなものを作ってみたいと思います。*1
簡単な構想はこんな感じ。

  • ローカルで動く
  • なので(とりあえず最初は)セキュリティは気にしない
  • ファイルの編集は好きなエディタで(自分はサクラエディタ)
  • レイアウト共有機能は必須
  • パンくずリストを作る機能も欲しい
  • 上記以外は後で

これだけならわざわざMayaaじゃなくても良いじゃないか、となるんですけど、まあ、それは置いとく。

*1:Webアプリじゃないところがポイント