TDD

WEB+DB PRESSを初めて買いました。買おうと思った理由は特集記事のためです。
TDD
テストが必要というのは理解しながら具体的な方法論がわからないからずっと未学習のままでした。
今回、こうして特集記事としてまとめられた記事を読んだおかげで、だいぶやり方がわかってきたように感じます。動画の内容に合わせて自分の環境でサンプルを作ってみて、理解が深まりました。
というか、TDDもそうなんですがそれ以外にもEclipseのショートカットだったりMaven2の使い方(pom.xmlの書き方)だったり便利な開発方法をたくさん紹介されてました。特に個人的にはQuick JUnitとJettyについての解説もとってもタメになってます。便利ですね^^そして早い!ありがとうございます>id:t-wadaさん

Maven2についてはTapestry5とMayaaのpom.xmlにも勉強させてもらいました。