続・プログラミングしました

思いつくまま、昨日作ったものを改良していたら、それなりに使い物になってゆくような気がする。

見た目


まだまだシンプル

変わったところ

  • 右クリックしたときに、単語を選択していれば単語検索を行うようにして、選択していなければクリップボードの内容をペーストするようにした
  • 日本語 -> 英語の翻訳をするボタン
  • 文字の大きさを変更できるようになった
  • メニューより、タブを追加できるようになった(あっ削除ボタンを忘れた…)

興味あったら

http://coolstyle.dyndns.org/opensource/files/EnglishView.zip
から試してみてください。単語を翻訳するためにDesktopクラスを使っているため、Java6でしか動作しませんが、このツールを使えば、英文を翻訳しながら読むのが、簡単になるかもしれません。
ソースコードはこちらからどうぞ。http://coolstyle.dyndns.org/svn/englishview

雑感

  • NetBeans5.5でエディタで色々書いてから、Firefox見て、エディタに戻ってきたときに、何故かツールバーにフォーカスが当たっている。イライラする
  • タブを作るところで結構、悩んだ。
  • Swingプログラミングは殆どやったことないので、正しいコーディングができているのか不安